誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

雪とゲームとマイブーム

このブログ、去年の9月下旬に始めたと思うんだけど、去年は記事が73件もあってびっくりした。一方今年はまだ4件である。

 

今日は13年ぶりの大雪警報が出ていて、東京都心でも雪が2、30cmぐらい積もった。もういい歳だというのに大はしゃぎしてしまった。アイマスの映画を見に行く予定だったのだが、映画館は朝っぱらから予約で満席になっていたので諦めた。なんでも今日から来場特典として映画のフィルムが配布されるらしい。ちょっと欲しかったなあ。

そんなわけで映画はやめて、やっすい回転寿司を食べてから家でごろごろすることにした。こたつに足だけ入って延々『閃の軌跡』というゲームをしていた。前にブログで書いた『空の軌跡』と同じ英雄伝説シリーズの最新作だ。完全3D化していてちょっと操作しづらかったりキャラクターの動きに違和感があったりした。あと、プレイヤーの利便性に配慮しすぎかなあという印象を受けた。ゲームはシリーズを重ねるに連れてそうなる傾向にある気がする。ボイスがたくさんついてたのは良かった(白石涼子さん演じるエリオットがすごくかわいかった)。シナリオについてはまだ序盤の序盤なので何とも言えない。

 

それはそうと、唇の皮をむくのがマイブームだ。少しでもガサガサしたところがあるとそこからむいてしまって、気が済むまでむき続けてしまう。血が出るとさすがに「いや〜むいたむいた、今日はこの辺で勘弁しとこう」となるのだけれど、今日も血が出るまでむいてしまった。いつごろからかわからないけど高校のころにはむいていたような気がする。

ネットで調べてみると欲求不満だのストレスだの書かれていてウームと唸った。以前歯医者さんにも「これ口唇ヘルペスじゃない?」みたいなことを言われたし、不健康な生活とストレスがたたっているのかもしれない。しかし、例え心身ともに健康な生活が実現したところで、唇の皮むきはマイブームの1つでもあるので飽きるまでやめられないと思うけど。