誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

12/21(木)

本格的な寝坊をしてヤバかったので化粧もせずに10分で家を出た。そのまま朝礼に出たけど誰にも何も言われなかったので、化粧をしてもしなくてもそんなに変わらないのかもしれない。いや、みんな大人だからあえて指摘しないだけかな。私だったら指摘しないしたぶん絶対そうである。
今日は会社の会議室でクリスマスパーティーがあり、寿司とケンタッキーとケーキが振舞われた。
会場のすみっこに、トナカイの角やサンタ帽に混じって変なヅラが置いてあったので、私の発案で坊主頭の課長をわざわざ呼んできてかぶってもらい、みんなで記念撮影をするなどした。腹筋が割れるかと思うレベルで笑った。我ながらなかなか失礼なことをしたと思う。
午後は苦手なテレアポに挑戦した。ヤダヤダ言いながらやった割には多少の成果があったので、明日も気力があればもう少しやってみたいと思う。
今日こそ野菜を採ると言ったにも関わらず、晩ご飯はマック。すみっコぐらしのためだ、やむを得まい。いい歳してハッピーセットを頼むのにもだいぶ躊躇がなくなってきた。たぴおかが当たった。思わず何に使うんだよ、と言いたくなるところがハッピーセットらしくて良い。