誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

12/22(金)

年末モードでいつも以上に仕事に身が入らない。秋葉原で弟にリクエストされたオタクCDを買ったあと、牛かつを食べた。日によって揚げ具合や肉の質が違う店だったんだけど、今日は当たり。お腹を満たしてから、カバンやコートを物色した。最近とみにショッピングが楽しい。
午後はひたすら営業先のお客さんへの年賀状の準備。感情のない年賀状マシーンと化した。最初は、全部自腹だし返事が来るわけでもないのになんでこんなことしているんだろう、死のうかな、という気持ちになっていたがもう3回目となると何も思わない。
さっさと退勤したこともあってちゃんと夕ご飯を作ろうという気になって、タコライスを作った。タコライスにはいつも見ているクックパッドのレシピがあって、オイスターソースのところを焼肉のたれで代用しているんだけど、これがやたらと美味い。オイスターソースでやったことはないけど、たぶんこっちの方が美味いと思う。あと、薄々そうじゃないかと思ってはいたけど、レタスの千切りは家でやるより既に千切りになっているものを買ってきた方が楽だし美味しい。明日もごちそうなのについつい食べ過ぎてしまったな。