誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

1/8(月)

起きると同じベッドに友達がいた。雨戸が閉まっていると暗くて暖かくて、夜なんだか朝なんだかわからない。全然起きようという気にならなくて、昼前までダラダラしてしまった。
友達を駅まで見送り、帰りにブックオフに寄った。飯田橋ブックオフではコミックには全部ビニールがかけられているのだけど、うちの最寄のブックオフ無防備である。ずっとそのままでいて欲しい。目当ての漫画はなかったが、以前ネットで見かけて前から気になっていた、押切蓮介の『ミスミソウ』を立ち読みした。ひたすらエグいなあと思いながら読み進めると、下巻で少し暖かいシーンなんかも出てきてちょっと安心。悪い話ではなかったけど読後感が最悪なので買うことはしなかった。
夜は初めてのカレー鍋をした。豚バラと餅入りの鶏団子がめちゃくちゃ美味しい。最後にチーズを入れたりしたのも美味しかったが、カレーのせいか、やたらとお腹が膨れて〆のうどんまでたどり着けず。ようやくわかってきたのだが、鍋のとき、いつも具をあれこれと買いすぎる傾向にある。
お風呂に入ると体が温まってよい。代謝も落ちているだろうから、これから出来るだけ入るように心がけたい。