誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

1/10(水)

いつもより早く起きられたので、シャワーを浴びて朝ごはんを食べて弁当を用意した、といっても昨日買ってきた冷凍のドライカレーをタッパーに詰めただけ。どうやら髪が短くなったことで寝癖が付きやすくなったので、朝にシャワーを浴びたほうが良さそうだ。
通勤中、何の気なしにEvernoteを再インストールして同期したら、5年くらい前に付き合っていた人が私に向けて書いてくれた言葉がたくさん残されていて、内容としては嬉しいことから耳が痛いようなことまで様々だったんだけど、どれを読んでも自分が情けないような申し訳ないような気持ちになって、電車で泣きそうになってしまう。
昼の営業活動はあまり振るわず。午後もアポがなくなってしまい、完全にやる気が削がれてこっそり家計簿をつけたりしていた。
少し早めに会社を出たけど、そのせいで帰宅ラッシュに巻き込まれて素直に喜べない。夜ごはんを食べてから、お弁当のおかずを作りつつ、近くのスーパー銭湯や行ってみたい喫茶店を調べては楽しい気分になる。しかしちょっと今日はインターネットをやりすぎたな。
寝る支度をしながら簿記の勉強をした。もっと勉強の時間を取りたい。