誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

1/13(土)

昼までふとんでだらだらしてしまった。午後になってようやく家を出て、神保町のもり一に行った。もり一は店舗によってネタが少しずつ違うイメージだけど、最近改装されたのかメニューの雰囲気から変わっていた。でも相変わらず美味しい。そのあとは古本屋をプラプラした。重くて分厚い専門書が所狭しと並んでいて凄みが凄い。チョイスが私好みの漫画店も見つけたが、Amazonで買うことにした。こうして本屋が衰退していくのか。
お目当ての喫茶店が満席だったので、近くにあったクラインブルーという喫茶店へ。数年ぶりに訪れたけれど、店主も変わっていなければ、静かで落ち着いた雰囲気も変わっていなくて安心した。少しだけ簿記の勉強をした。
それから秋葉原の電気街に行ってパソコンを見た。パソコンはネットで買った方がいいとのことで、電源タップだけを購入。ごはんは麺屋はるかに行って、トロ肉まぜそばに加えて「背脂めし」というコッテリした小丼を頼んだら、背脂が甘くて驚いた。背脂ってスイーツなんだな〜ってばくばく食べたけど、最後少し胃もたれした。
夜は逆転裁判をやった。かなり古いゲームなのに、やっぱり何度やっても面白い。