誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

1/14(日)

お昼くらいに家を出て、気になっていた大勝軒というお店に行った。つけ麺も札幌味噌ラーメンも美味しい。
ホームセンターでベッドを見る。色々な種類のものがあったけれど、こだわり条件に合うもので2つくらいまで絞れた。引き出しがどうとか、どこ製のものだとか、あまり意識していなかったので、実際に見て話を聞くとかなり参考になる。引き出しは確かにレールがちゃんとしたものがいいなと思った。ベッドは要検討ということで保留にして、どんぶりとお弁当箱を買った。これで明日からQOO(クオリティーオブお弁当)が上がるだろう。ホームセンターは家を快適にするためのグッズがたくさんあってワクワクする。
なんだかやたらと疲れたので、アリオの珈琲館でコーヒーゼリーを食べて一休みした。喫茶店はゲーム的にいうと回復&セーブスポットという感じがある。両隣の人と前の人がサンドイッチを頼んでいたので私もサンドイッチを頼みたくなったが我慢した。四面楚歌ならぬ、四面サンドイッチ。
夜ご飯は豚バラ大根のオイマヨ炒め。簡単で本当に美味しいので今後もたくさん作っていきたい。今日はこれから逆転裁判の2章をやる予定なので楽しみだ。