誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

1/20(土)

母がジムの優待券をもらったというので、二人で行ってみることに。ヨガのコースを選んだら開始が朝イチで、会社に行くときより早く家を出ることになった。マジか。
フロントで着替えや靴を全部借りられるし、シャワーもサウナもある、設備の整った良いジムだった。ヨガの先生は面白いおじさんで、「ヨガ初めての人〜」と聞かれて手を挙げたら、「人生初ヨガ!?」と聞かれた(私だけだった)。簡単なのからしんどいのまでいろんなポーズをして、かなり体の筋が伸びた気がする。それから体組成計みたいなので測定をしてもらい、1つ歳下の星野源っぽいインストラクターに「この歳でこれはヤバイですね」とか言われたけど、まあ想定の範囲内だったし……。
神楽坂の路地裏で美味しいカルビ丼と冷麺の食べられるお店に行った。大学生カップルが続々入店してきてしんどい気持ちになるが、ご飯は美味しかった。私も神楽坂でデートしたい。
ベッドに文字通り(?)ガタが来ていて、もう寝返りを打つだけでガタガタ音がするので、急いでホームセンターでベッドを発注。家に来るのは再来週末になってしまったので、あと2週間なんとかもってくれと願う。