誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

12/25(月)

そういう気分ではなかったので、会社を休んだ。
せっかくなので平日の昼間にしか出来ないことをしようと思った。平日の昼間といえば、もちろん区役所である。バスで区役所に行き、転入届を提出。昔はバスがあまり好きではなかったけど、いつの間にか好きになっていた。日の当たる路面を、時間を気にせずのんびり揺られていく感じが、いつも仕事で使っている電車と正反対だからかな。
秋葉原でかなり遅めの焼肉ランチをした。もはやおやつである。ロースと赤身を半分ずつ食べたが、どちらにも良さがある。もしどちらかになるとしたら、私は赤身のような人間になりたい。
ゲーセンでQMAをやったあと、ヨドバシにてBluetoothiPhoneの音楽も聞けるというCDプレイヤーを買ってもらった。音質も申し分なく、音楽をiPhoneから垂れ流しにするのもイヤホンで聞くのも飽きてきていたので、とても嬉しい。
中学に入ったとき、お祝いで買ってもらったCDプレイヤーを毎日愛用し、愛用しすぎて夜も音楽を聴きながら寝ようとしてお母さんに怒られていたのが思い出された。
きっといくつになっても音楽のある生活は楽しいものだ。