誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

1/28(日)

休みの日だけど早起きしよう!と思って7時半に起きるも、3時間も二度寝してしまった。何故だ。
秋葉原に出かけて、マウスとBluetoothの飛ばすやつ(?)を買った。これでPCの音声をスピーカーに飛ばせるという。Bluetoothってなんかわからないけど怖い技術だな。
ドトールで茶をしばきつつ簿記の勉強でもしようと思ったら、「ただ今30分制をお願いしています」と言われた。そんなことあるか?結局そのあと少し席が空いて、1時間半くらい居座っていた気がする。簿記の仕分け編が終わって、帳簿編に少し触ったところで店を追い出された。
夜は茄子が余っていたので麻婆茄子にした。初めてだったけどすごく美味しくてごはんをモリモリ消費してしまった。CookDo様様である。余った食材をちゃんと消費期限内に使えるようにしていきたい。
ユーフォニアム氷菓を交互に数話ずつ見ているんだけど、どちらも面白い。ユーフォニアム吹奏楽コンクールの評価基準に突っ込んでいたり部内の人間関係をリアルに描こうとしている点がやや女性向けという感じがする。あと、氷菓千反田えるがタイプの違う涼宮ハルヒに見えてきた。