誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

2/4(日)

今日も早起き失敗。そんなに遅寝してないのに昼前まで起きれないって、もう何かの病気じゃないのか。カップ焼きそばを食べてからホームセンターに出かけて、食材やシャンプー・リンスなんかを買った。なんだかうまく言えないけどずっとモヤモヤイライラしていた。
勉強しようと思ってミスドに行ったけれど満席で、ドトールにも入れず。地元舐めてたな……って言いながら仕方なくジョナサンへ。BLTサンドを食べつつドリンクバーで粘って簿記の勉強をした。これまでの仕分けをフル活用して総決算をするような単元なんだけど、今まで手探りでやってきた処理たちが繋がってやっと意味を持ってきたというか、ああこういうことか、とわかってきた。
夜はエビチリ。私には炊飯器を信用しきれていないところがあって、ごはんをタイマー機能を使って炊くことが未だにちょっと怖い。氷菓で私の好きな文化祭編、何度見ても良い。文化祭に全振りしていた自分の高校時代を思い出して懐かしい気持ちになる。
夜はちょっと嫌なことがあった。どうも私は他人に合わせすぎるきらいがある。身体の調子も良くないし、しばらくおとなしくしていたいんだけどな。