誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

2/6(火)

電車の中で日記を書いているけど、電車が進まなすぎてゆるやかに遅刻に向かっていっている。あとお腹も痛い、勘弁してくれ。
チーム全体のノルマまでわずかに基準が足りなくて、営業先を奔走するも、断られまくる。
昼は営業先のお客さんに北海道の食材を使ったお店に連れて行ってもらった。カキフライ定食や海鮮丼、ホッケ定食なんかがあってウンウン悩んだ結果、うにいくら丼定食を食べた。ボリュームがあって美味しかった。今度は他のものを食べてみたい。
午後、隣の席の後輩がふてくされてトレーナーにひどい口の利き方をしていたので、一応上司だよ、と注意したけど聴いてるんだか聴いてないんだか。同期にも咎められていよいよ泣き出してしまった。うちのオフィスは女子校みたいな雰囲気で上下関係がさほどなく、風通しが良いといえば良いけど、あまり緩すぎるのはちょっと問題だとも思う。
夜は適当に退社して、スーパーで野菜や肉やお弁当に入れたら良さそうな冷凍食品を買った。野菜を摂取できるおかずのレパートリーに乏しい。
だんだん試験が近づいてきた簿記の勉強をして、面白いなあとなったくらいの良いところでふとんに入った。続きは明日のお楽しみ。