誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

2/7(水)

余裕で間に合うはずの時間に家を出ても、電車が毎日モタついているせいで毎日遅刻しそうになる。
休日に出た分の午後休をもらっていたので、浅草まで足を伸ばして友路有(トゥモロー)というレトロな喫茶店で勉強をすることにした。しばらく経って、席は十分空いていたのに「2時間ごとに何かご注文頂いてます」と声をかけられ、ビックリして、そうですか…と言って店を出てしまった。やっぱり観光地のお店なんてこんなものなのかな。
ずっとお金を返そうとしない後輩とのやり取りで嫌な気持ちになり、なんかもう全体的に悲しくてやりきれない気持ちになって、元祖寿司に入ってしまった。美味しかったけど、イライラしていたのでイマイチ楽しみきれなかった。寿司に失礼なことをしてしまった。
家に帰ってからも簿記の勉強。『Life Is Strange』という海外のゲーム(とても面白いです)のBGMを聴きながらやったら、オシャレな外国の学生になった気持ちになった。簿記がちんぷんかんぷんで投げ出したくなったけど根気よくテキストを読んでいったら少しわかって来てよかった。簿記、理解しようと努力する姿勢を問われている気がする。