誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

2/9(金)

私のオフィスには社内ニートをしている同期がいる。出勤はそこそこして営業先にも行ってはいるようだけど、契約をもらっているところをほとんど見たことがない。見た目は幽霊みたいで、最近負のオーラが輪をかけてすごい。面倒を見るべきトレーナーも扱いに困っていて、オフィス全体でも腫れ物扱い、仕事のことで話しかけても反応が鈍いし、どうしたものかと思っていたのだけど、今日マネージャーとの面談をして「辞めたい」と言ったらしい。普通うちの会社で辞めたいなんて言おうものなら全力で引き止められるのに、マネージャーはその子に限っては全く引き止めず、面談は5分で終わったそうだ。お互いにとってその方が良い。
それはそうと、ようやく金曜日である。今週はなんだか2週間分くらいあった気がする。人参も玉ねぎも舞茸も少しずつあったので、カレーを作って食べた。業務カレーとかいう謎のルーなんだけど、なかなか美味い。今日はゆで卵をスライスしてトッピング、チーズも乗せたし、あとは福神漬けがあれば花マルであった。
週末だしお風呂に入ろう!と思ってバスマジックリンをプシュプシュやって、待っている間に寝てしまった。明日こそは入るぞお風呂。