誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

2/10(土)

今日は少し暖かいそうなので、溜まっていた洗濯をすることにした。でも、アパートの外壁の塗装工事をしているとかで、ここ1週間くらいずっと建物全体がビニールのようなもので覆われており、窓を開けてもベランダに出ることが出来ない。洗濯を干さないで欲しい日は事前にお知らせしますと言われていたけれど、今回はお知らせがなかったので、リフォームの会社に「洗濯が干せずに困っています」という旨の電話をしたら、夜にはポストにお詫びの手紙が入っていて、窓を覆っていたビニールが剥がれていた。やっぱり何か疑問や不満があれば声を上げていかなければならない。というか、入居時の立ち会いにも一回担当者が来なかったし、大丈夫なのかここの管理会社。
お昼も夜も昨日の残りのカレーだった。昨日からカレーしか食べておらず血がカレーになっていくのを感じる。前は作りすぎて腐らせて捨ててしまったので、最後まで食べ切れて一安心。
勉強するつもりだったのに、手紙を書いたり動画を見たりダラダラしていたらすごい時間になってしまった。相手のことをいろいろ考えながら手紙を書くのは楽しい。あと、自分の字も好きだし。もし私と文通したいって人がいたら是非。