誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

2/12(月)

今日は9時くらいには起きてIKEAに行ってフードコートではしゃぐ予定だったのに、昼まで寝てしまった。私って前からこんなにねぼすけだったかな。
昼ごはんを作るのも面倒になって、からしやというラーメン屋で炙りチャーシューからし麺を食べた。からし麺と言っても別にからしが入っているわけではなく、まぜそばみたいで美味しい。納豆キムチも美味しそうだったから今度はそっちを食べたい。
それからジョナサンに行ってスイーツを平らげ、ドリンクバーをお供に簿記の勉強をする。とりあえずテキストを一巡したので、ヨッシャ腕試しだと思って過去問に取り掛かったのだけれど、これがちっとも解けなくて涙目。この分だと今回は受からないんじゃなかろうか、と言いたくなるレベルなんだけど、弱気になってはいけない、試験というのは最後はメンタル勝負なのだ。
3時半頃に入店したのに、気づいたら夜の9時になっていて目を疑った。一息ついた途端に疲れがドッと出てきて、フラフラ店を出た。夜は大吟醸をお供に麻婆茄子。京都の錦市場で買ったちりめん山椒を出したばっかりに、ごはんが進みすぎて困る。今度京都に行ったらまた買わなければ。