誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

2/16(金)

昼の営業で、来週お手続きしてもらえそうな返事をもらえてほくほく。それからありがたいことに、保険を見直したいという方の案件が法人担当経由で回ってきた。営業するのもあと1ヶ月くらいなんだけど、なぜかゆるゆると営業していても契約が頂けるようになっている。欲をかかなくなったからなのか、皮肉なものである。
午後は母校の3年目の女子とリクルーター座談会をした。具体的な仕事内容とか、1日のスケジュールとか、キャリアアップのやり方とか、そういう話をした。インターンに参加してくれただけあって結構いろいろ聞いてくれて、30分程度の予定が、1時間くらい話してしまった。それにしても今はインターンシップに参加する学生が多いらしい。例え就活解禁時期が決められていても、どこの会社もそれより前にいかに学生を囲い込むかに頭を使っているようである。
座談会が終わると、いよいよやることもないのでさっさと帰ってしまった。勉強もせずに少しふとんでダラダラして、夜は餃子と梅酢シメサバ、納豆、秋刀魚、そして大吟醸。サバと納豆の組み合わせは最高に美味しいのでみんなぜひ試してみてほしい。なんともステキな金曜日であった。