誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

2/28(水)

午前休を取る人が多かったので便乗して休もうかと思ったけど、頑張って出社した。つくづく自分は根が真面目だと思う。
お昼、ついに私の営業先を正式に後任の子に引き渡すことになった。一緒に営業先に行って、偉い人に挨拶回りをした。久しぶりに知らない人とたくさん話して緊張。
ランチは一番仲のいい同期と後輩と中華料理屋さんに行って、角煮定食を食べながら恋バナに花を咲かせたりした。
夕方はやることもないので直帰して、食べたいものが思いつかなすぎて鍋を食べた。白菜と豚バラと鶏モモの豪華鍋。はんぺんの膨張率がすごい。物事をよく吸収する優秀な人はスポンジに例えられることが多いが、吸収度合いで言えばはんぺんの方がよほど優れているのではないか。スポンジと違って物事を吸収した上で大きく成長するし。
前々から薄々わかってはいたけれど、メールの返信を後回しにするのが本当に自分の悪い癖だ、と最近思うようになった。連絡不精というかなんというか、特に返信が不要なものだけでなく必要なものもわりと後回しにしてしまうことが多いので、自分もなんとなくずっとモヤモヤするし、相手にも迷惑がかかる、誰も得をしない。直さないとなあ。