誰がために寿司は廻る

一人暮らしの社会人が好きなことを書きます

早見あかり結婚しないで

こんばんはすしはかせです。
みなし残業を終えてツイッターを眺めていたら「あかりん」「結婚」って単語がめっちゃ目に飛び込んできて
あかりんってまさかあのあかりんじゃないよな~!!ガハハハハハ!!!

あのあかりんだった!!!!




これです。


えっ?早くない?23歳?えっ?30歳のサラリーマンと?4年交際?
動揺を隠せない26歳女オタク。


「自分より年下の女の子が結婚する」みたいな話が最近めっちゃ心に来るんですよね。

「『自分より年下の女の子が結婚する』みたいな話が最近めっちゃ心に来る」っていう事実が、更に心に来るんですよね。

早見あかりファンは純粋にショックな人もいるだろうけど、私はファンとしても女としてもショックだからね。ダブルパンチだからね。

私を置いていかないで!!!ってなってるからね。


早見あかりは7年も前にももクロを辞めたけど、私の中では「ももクロのあかりん」のままだったんですよね。もうももクロではないのに、私はももクロと同じだと思っていたんです。

あかりん…いや、早見あかりは、とっくに一人の女性としての人生を歩んでいたんだな……(オタク)




で、最近すごい思うんですけど、

みんな結婚早すぎないですか?

同期がフェイスブックでガンガン結婚報告してるしさ、ツイッターとか見てても20代前半の子たちが息を吸うように「夫が~」「旦那が~」「嫁が~」ってツイートしてるもん。中には赤子とか産んじゃってて「息子が~」とかツイートしてる人もいてさ、「育児用アカウント」とか作っちゃってるわけ。怖い。もう怖い。誰だよこんなタイムラインにしたのは!!!私だ!!!!!

あかりんはいいよ、10代のころからアイドルの仕事してたから。社会人経験で言ったら私の倍以上あるし実質30歳ぐらいだよ。

でもさ、私の周りのみんなってアイドルじゃないじゃん。

23、24なんて社会人1年目2年目とかですよね。
それこそあかりんの相手みたいに30歳ぐらいの年上男性なら「俺もそろそろ落ち着くか~」ってな感じで結婚するのはわかる。貯金もあるしね。
でも私の周りの人、けっこう同年代と結婚してたりするんですよね。
20代、それも20代前半なんてさ、俺には結婚なんてまだ早いぜ!!まだまだ遊びたいぜ!!!っていう歳じゃないですか? まあ同年代の男性としか付き合ったことないから憶測で言ってるんだけどね。一般的にそういう話よく聞きますよね。

「金がない」とかね。
結婚なんて区役所言って書類書けばできる、はい論破。

あとさ、「責任持てない」とかね。
自分の人生の責任持ってもらおうなんて思ってない、一緒に生きていきたいだけ、はい論破。

「タイミングじゃない」とかね。
ねーよそんなタイミング!!!

そういういろんな断り文句を探してしまう年ごろじゃないですか、20代って。
付き合って1年ぐらいは経つ恋人がいたとしてさ、「ずっといっしょにいようね~」ぐらいは言うよねみんな。「いつか一緒に住めたらいいね~」とかね。フワッとした感じで言って感触探るやつね。


でもさ、そこからマジの感じで

「結婚しよう……(指輪パカー)」ってなる?


想像ができなすぎてモザイクかかってる。頭痛くなってきた。


ちなみに私は昔から教室の隅でデュフデュフやってたタイプだったんで高校を卒業するまで一回も彼氏できなくて、欲しいと思ってなかったし、もちろん結婚したいなんて1ミリも考えてなかったわけなんだけど、今はもう素直に切実に結婚したい。すしはかせの中の女の部分が目を覚ましてる。
なんでしたいのかがよくわからないけど、なんだろう。年のせいかなあ。怖いなあ。


すしはかせ、26歳。お母さんが私を産んだ年齢です。
がんばります。


話が死ぬほど逸れたけど、何はともあれ、あかりんおめでとう……

笑顔と歌声で世界を照らし出してね……



最後にももクロのバラードを貼って終わります。
わけわからん衣装でガヤガヤしてるももクロしか知らない人にはマジで聞いて欲しいです。
あかりんも最近抜けた有安(緑)もいるよ。



youtu.be



またね。